Window In The Skies / U2 | Real Thing


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | permalink | - | -
<< “40”/ U2 | main | (Just Like) Starting Over / John Lennon >>

Window In The Skies / U2

足枷が外され
弾丸が銃から取り出され
太陽の熱さが僕達を包んでくれる
規則は間違いだったと解り
石は動かされて
墓地は今や最高潮さ
全ての負債は取り払われた

ああ、君は愛が何をしたのかわからないかな
ああ、君は愛が何をしたのかわからないかな
ああ、君は愛が何をしたのかわからないかな
僕に何をしたのかわからないかな

愛は奇妙な敵を作る
愛が交わされるのは
裸になった魂を喜ばせてくれるところだよ
憎しみは打ちのめされて
頭上には空
僕たちのベッドから手が届く
君は僕を君の心のなかに入れてくれ
僕の頭のなかから連れ出してくれる

ああ、君は愛が何をしたのかわからないかな
ああ、君は愛が何をしたのかわからないかな
ああ、君は愛が何をしたのかわからないかな
僕に何をしたのかわからないかな

ああ 
僕をここから出さないでくれ

僕は恥知らずなのさ
ああ そうだよ そうなんだ

ああ、君は愛が何をしたのかわからないかな
わからないかな
君は愛が何をしたのかわからないかな
僕に何をしたのかわからないかな

僕が君を傷つけたことも泣かせたことも知っているよ
殺人以外は全てやってのけてきた君と僕
僕らの愛は空に窓を開けたんだ
だから僕は愛を謳うんだよ
みんなの傷ついた心のために
みんなの泣いている心のために

僕らの愛は空に窓を開けたんだ
だから僕は愛を謳うんだよ

ああ、君はわかってくれないかな・・・

18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
U2

Window in the Skies
Window in the Skies
U2


エントリの本文初っ端にyoutube動画を置くっていうのはちょっとBlogとしてどうよ と思うので、TOPに置いたことって(今のところ)ないのですが、このPVは観て貰わないと話が進まないと思ったので。

ええと、まず
「そう来たかー!」
って感じでした。

優しくていい曲だなと思っていたけど、こういうPVで来るとは・・・。
曲に対するのとはまた別の意味でじーんとしてしまいました。
歌だけ聴いてると恋人への歌かなと思っていたのですけれどね(ベタですが)。

Bob Marley,Elvis Presley,Jimi Hendrix, The Who, Ray Charles,David Bowie,Queen,Marvin Gaye,Joe Strummer,Nirvana,Frank Sinatra, Johnny Cash, Simon and Garfunkel, Ella Fitzgerald , Mary J. Blige, Robert Plant,Led Zeppelin, George Harrison, David Byrne, Iggy Pop & The Stooges, Public Enemy, The Clash, White Stripes, Jerry Lee Lewis, Elvis Costello, Beck, Frank Zappa, Radiohead, Patti Smith, Jay-Z, R.E.M., Ramones ・・・(書ききれない)・・・たくさんのアーティストが登場するこのPV。
彼らこそが空に窓を開けてくれる存在だったよというオマージュに溢れています。
U2のメンバーは姿を全然見せないPVなんだなと思ったら、終盤になって観衆に紛れたエッジの姿が(笑)
ほかのメンバーもどこかに居るんだろうか?(←見つけられない)

観衆に紛れたエッジは「U2のエッジ」ではなく、普通のロックキッズの眼をしていて素敵です。

U2のライブの最中に何度も思ったのは、そこに居てくれてありがとう という言葉では伝えきれない感謝。
そんな気持ちまで、こんなにスターになってもまだあなたたちはきちんと知っていてくれるんだねえ・・・。
JUGEMテーマ:U2



[Songs] U2 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

  nonkeyさん、こんにちは。
 ギタリスト以外の三人、見つかりましたか?(ふふ)。
 ボノは3分30秒くらい、アダムはエッジの直後かな、と思います。
 ラリーさんは、いまだに謎です。ボノの直後の33秒くらいの時の、アップで映っている人ではないだろうか……と勝手に決めています。
 エッジの表情は、もう、本当に目の前の光景にうっとりとしていそうで、私はたまりません(笑)。

 いいプロモですよね。
 音楽の力とその喜びとに、幸せになります。
 分からない人も多いので、もっと知っていたらもっと楽しいのになあ、と、ちょっと悔しくなったりもします。
レモン栽培家 | 2006/12/24 1:02 PM
★ レモン栽培家さん

ようこそです♪

レモンさんに教えていただいたとおりPVを観て探してみましたらボノとアダムは辛うじて見つけることができました。ありがとうございます〜
でもラリーはやっぱり分からない・・・Youtubeで焦らしておいて2月発売のDVDを買って探しなさい ということでしょうか。
オフィシャルもなかなかやるなあ(違)

エッジの表情はほんと少年のようで、このフィルムの要ですよね。

この歌詞はPVに感動した勢いで訳してみたくなったのですが、(訳すのは)こういう衝動が自分には必要なのかもしれません。そうでないとちっとも進まない(汗)
nonkey37 | 2006/12/26 4:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック